忍者ブログ

[PR]

2019年01月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリント作業 『猿も手探りで歩く』

2009年04月22日

さて、Tシャツプリント作業の紹介もこれが最後です。
さすがに3回続くと飽きますね。

最後に紹介するのは、アルシュのオリジナルTシャツ第1号
『猿も手探りで歩く』 です。
 

まずはプリント台にTシャツをセット。 ここは毎回同じです。
20090422as011.jpg

最初は微妙なブルー系のインクでプリントします。
20090422as012.jpg
↑↑↑ 1回プリントしてから ↑↑↑

すみやかに仮乾燥をして

↓↓↓ すかさず2回目のプリント ↓↓↓
20090422as013.jpg
色が違って見えるのは、インクが2層になって発色性が向上したから・・・
ではなくて、たぶん写真の写し方の違いです。
1回目と2回目で多少色は変りますが、こんなには違いません。


20090422as014.jpg
インクが分厚く乗ってます。

薄いクリーム色も2回プリントしてできあがり。 (え、写真? 忘れました)
20090422as015.jpg



↓↓↓ 『猿も手探りで歩く』 完成! ↓↓↓
20090422as016.jpg




Tシャツショップ アルシュ


 

拍手

PR
Comment
No title
なぜだかわかりませんが、オープン、正直むちゃくちゃうれしいです。心の中では自分と置き換えていたのかもしれません・・・。時期を見て、《祭り》行います。
   
No title
これはこれは、突然の本オープンおめでとうございます!しかもTシャツも一気に2種類増えて賑やかになってるじゃないですか。

ちょいとグッタリしてたところなんで、いい刺激になりました。
みんな、タイトルつけようぜ!
>>チボウ様

よくわかりませんが、よくわかります。
『普段は目立たない幼馴染に、いつの間にか彼女ができてた』
みたいな感じですよね? うん、きっとそうだと思います。

・・・・って、違いますか?


祭り楽しみですねぇ。

----------------------------------------------------------------

>>スズキ(リョ)様

勝手に『オープンしました!!』って言ってるだけなんですけどね。
「誰も来ない」「全然売れない」っていう現実が待ってるかと思うと
テンション上がり過ぎておかしくなりそうです。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: