忍者ブログ

[PR]

2017年09月21日

チャリ通!

2012年05月13日
4月のはじめ頃から自転車通勤をしています。

それまで乗っていた小さな折り畳み自転車が寿命を迎えたので、新しい自転車を買ったんですね。
2万円くらいの安っすいスポーツ自転車を。

安っすい自転車なんですが、変速機も付いていない16インチの折りたたみ自転車に乗っていた私にとってはもう完璧にスポーツカーなんですよ。
頑張れば30km/hくらいで走れるし(一瞬だけど...)

とりあえずガソリンも高いので、ダイエットと省エネを兼ねて雨の日以外は自転車通勤に励んでいます。

いや~、自転車って楽しいなあ。。。





以下、店長の自己満100%の自転車整備日誌。


[ステム交換]
使用パーツ:

grunge(グランジ)ステムアダプター
φ22.2mm - φ28.6mm コラム長40mmくらい たぶんアルミ製


FSA XC 190ステム
コラム径φ28.6mm ハンドルクランプ径 φ25.4mm 73°110mm アルミ製


ドッペルギャンガー 802 なんちゃってアヘッド化
交換前 ハンドルが上向きに付いています



ドッペルギャンガー 802 なんちゃってアヘッド化
交換後 ハンドルが地面と水平になりました
めっちゃレーシー(笑)で攻撃的じゃないですか??



ドッペルギャンガー 802 なんちゃってアヘッド化
サドルが高いのは見栄を張っているわけではありません。
これが一番こぎやすいの!
地面に足届かないけどねww






気が向いたらクリックしてください
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村

 

オリジナルTシャツショップ アルシュ
http://www.arshu.net/

☆ツイッター☆
http://twitter.com/arshu117

☆ミクシィ☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23426078

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字