忍者ブログ

[PR]

2017年09月21日

上村愛子選手

2010年02月15日

こんにちは。
昨日は上村愛子選手の活躍や言動に感動してこっそり半泣きになっていた店長です。
 


オリンピックで4位入賞!



素晴らしい成績なんですが、よく頑張ったと思うんですが、
結果が全てじゃないんですが、
それでも支えてくれた大勢の人達のことを思うと、
上村選手は結果を残したかったんじゃないかなぁ。
 

…と、全く関係の無い私まで何とも言えない気持ちになってしまいました。

 



それにしてもスポーツ選手の文章って秀逸ですよね。

 



~以下、上村選手のブログからの引用~
(http://blog.excite.co.jp/aikouemura/10772280/)



答えのない答えは
考えないほうがいいのか。
もしくは、開き直ったら楽になれるのか。
 

昨日の夜は
いろんな事を考え、眠れませんでした。
 


でも、考えた末に
自分の為だけに出した答えは
『私の人生のストーリーの中で、それは
メダルという観点での一つのお話』だという事。
 

 

(中略)
 

 

私には、おおきなプロジェクトを
大成功に収める力は少し足りなかったけれど
その為の準備は万全だったし
「私たちの技術が世界一!」
と胸を張って滑ったことはたしかです。
 

 


~引用ここまで~
 

 

「おおきなプロジェクト」は本人の思い描いていたような結果には
ならなかったのかもしれないけど、決して失敗じゃなかったはずだし、
少なくともその過程は「大成功」だったのではないでしょうか。

 
 

さ、Tシャツのデザインでもするか・・・

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: