忍者ブログ

[PR]

2017年09月21日

小ネズミ

2009年07月13日

 

ハムスター

長女(5歳)の誕生日プレゼントにハムスターを買いました。

「とっとこハム太郎」的なデザインの小ネズミを想像しつつペットショップへ行ってみると
そこにはハイカラな名前と色のハムスターがズラリ!

お店の人に尋ねると「どちらかというとオスの方が病気になりにくい」との事だったので
オスのハムスターの中から健康で愛らしいヤツを物色。
長女と妻とでイエロージャンガリアンという種類のハムスターを選びました。

次女が「さあ次はあたしが選ぶ番ね!」って顔でハムスターを眺めてましたが、
これを軽くいなしてレジへ。

レジの店員さんに「ハムスターが新しい環境になれるまでむやみに触っちゃダメですよ」
と言われました。ちゃんと落ち着く前に触ろうすると人間嫌いになることもあるそうです。

…が、そこは5歳児。
「さわりたい」 「だっこしたい」 「エサをあげたい」 「いっしょに昼寝したい」 「友達に見せたい」 etc

ハムスター
あまりにも構い過ぎるので家の中から出てこなくなりました。
触らせてあげたいんですけどね・・・。

もともと夜行性の動物らしいので、昼間は家の中で寝て過ごすのかな?

ハムスター
早朝めっちゃ回ってました!
 

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: