忍者ブログ

[PR]

2017年12月16日

折れた・・・

2010年06月11日

毎日いいお天気ですねぇ。

私は昨晩、生まれて初めて「心が折れる」という体験をしました。

いや~見事にポッキリ折れましたよ。






ところでこの「心が折れる」という表現、最初に言い出したのは

高田延彦だとばかり思ってましたが、よくよく調べてみると

どうやら元女子プロレスラーの神取忍の言葉らしいですね。



1987年にジャッキー佐藤選手と行った遺恨たっぷりの試合で

神取忍選手がジャッキー佐藤選手の腕を折ったそうです。

で、佐藤選手は生涯初めてのギブアップをしたそうです。

その試合の後のインタビューで神取が


『私は(ジャッキー佐藤の)腕を折ったんじゃない… 心を折ったんだよ』


みたいな事を言ったんですって。



なかなか気の利いたこと言うじゃない、神取さん!



なんてサラっと書きましたが、この『神取忍VSジャッキー佐藤の遺恨マッチ』は
かなり凄惨な試合だったようですけどね・・・

まあ、腕折れてんだから相当なもんですよね(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: