忍者ブログ

[PR]

2017年10月18日

XPとwin7のデュアルブート化 その1

2010年10月04日

お仕事用のPC(Pentium3/winXP)の挙動が怪しい感じなので
ぶっ壊れる前に新しいのを調達することにしました。



せっかくなので最新のWindows7に乗り換えようと思ったら
お仕事用の重要なソフトがwin7だと動かないことが判明!



しょうがないのでWindowsXPとWindows7を両方使えるPCを作ることにしました。
 


新旧のマシンのスペックはこんな感じ。


【旧】

CPU  Pentium3 996MHz
OS   WindowsXP
メモリ 512MB
HDD  40GB


【新】

CPU  PhenomⅡX4 3.2GHz
OS   WindowsXP&Windows7(予定)
メモリ 4GB
HDD  1TB



とりあえず新しいマシンの新品のHDDにXPをインストールしてみました。





…が、パーティションの切り方間違えてやり直すはめに orz


OSがインストールされてるHDDを、そのHDDを使って起動してるPCでフォーマットする
というのはどう考えても無理っぽい。

しょうがないので別のHDDに改めてXPをインストールして、そっちのHDDからPCを起動して
無理やりフォーマットしました。

XPと7のデュアルブート!

無意味に大掛かりな作業になりましたがなんとか復旧。



今夜こそちゃんとパーティション切ってXPインストールするぞ!










にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村





 

オリジナルTシャツショップ アルシュ

http://www.arshu.net/


☆ツイッター☆

http://twitter.com/arshu117


 

 

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: