忍者ブログ

[PR]

2017年10月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「脱原発!原発反対(`ε´)」とかやってて思ったこと

2011年09月05日


『交通事故で死亡する人がどの位いるか知っていますか?原発反対を唱える前に車に乗るのをやめたらどうですか?』というツイッターの書き込みを見たことがあります。

交通事故死亡者は年間5000人くらいだそうです。
1970年の交通事故死亡者は16,000人以上だったそうですが、その後の自動車の安全装備(エアバッグとかABSとか)の向上と、救急医療の発達により現在は4,000人台にまで減少したそうです。


交通事故に限らずあらゆる物は事故を起こします。

事故が発生する確率は低い方がいいし、被害者の人数は少ない方が良いに決まっているけど、事故発生時の対処方法がどれだけ確立されているかという点も重要だと思います。


自動車や救急医療は進歩したけれど原発事故への対応はまだまだ未熟なんだと思います。
未熟というかほぼ初体験みたいなもんなんだと思います。


「どうしても原発が必要だ」と言うのであればもっと上手く使えるようになってからにして欲しいです。






反原発・脱原発Tシャツ Do you still need it ?
原発に反対するTシャツを作っています。





にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村

 

オリジナルTシャツショップ アルシュ

http://www.arshu.net/

 

☆ツイッター☆

http://twitter.com/arshu117

 


☆ミクシィ☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23426078

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: