忍者ブログ

[PR]

2017年09月21日

俺達は戦わずして滅びない!

2011年07月25日
去年つくったBring it on ! というTシャツのお話。


Bring it on !

この絵、小学校の社会の教科書にでてたやつなんですけれども、
なんか大人になっても忘れられなくてTシャツにしてしましました。


日露戦争(1904-1905)のころのフランスの新聞に掲載された風刺画で、
「おいおい日本マジでロシアに喧嘩売りやがったwwマジ死亡wwww」
って感じで紹介されたそうです。


私には「熊に勝負を挑んだ勇敢な日本人の絵」に見えるんですけどね。
ちなみに「Bring it on !」とは「かかってこい!」って意味です。




ちなみに「Bring it on !」の文字の下に小さく書いてある英語は
映画「インデペンデンス・デイ」で最終決戦の前に行われた
トーマス・ウィットモア大統領の演説からの引用です。



We will not vanish without a fight!
我々は戦わずして滅びない!

We're going to live on!
我々は生き続ける!

We're going to survive!
我々は生き残る!!






と書いてあります。









我ながら超かっこいいと思うのですがいかがでしょうか?

( -ω-) つーか、かっこいいでしょ?
かっこいいよな?

Bring it on !
title : Bring it on !
price : 2800yen
size : GM S M L XL






にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
クリックするとアルシュの順位があがります

・・・べ、べつにクリックして欲しいわけじゃないんだからっ!

 

オリジナルTシャツショップ アルシュ

http://www.arshu.net/

 

☆ツイッター☆

http://twitter.com/arshu117

 


☆ミクシィ☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23426078

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: