忍者ブログ

[PR]

2017年10月18日

原発!

2012年07月24日
size_as014300x300.jpg
「Do you still need it?」というTシャツについて。

2011年に起きた福島第一原子力発電所の事故について思うところがあって作ったものですが、「原発反対!!」「再稼働反対!!」「いますぐ止めろ!!」と声高らかに訴えるものではありません。



Do you still need it? = あなたはまだ(原発を)必要としますか?



原発は本当に必要なのか?

原発を止めると電気が足りなくなるのか?

電気が足りないから原発を動かすのか?

そもそも、それほど大量の電気が必要なのか?

てゆうかコンビニとか多過ぎじゃね?

電気が不足すると経済が…
原発で働いている人もいるし…


何の為の電気で、誰のための経済なんですか?




などと考えるきっかけに、このTシャツがなれば良いと思っています。



as014_01.jpg
いちばん下のプリント。
福島第一原発の同じタイプの「沸騰水型軽水炉」




as014_02.jpg
福島県の位置に原子力の核のマーク。
あまり感じの良い絵ではないのは自覚していますが、これが現実だと思います。








as014_03.jpg
白いTシャツに白いインクでプリントしました。

見えにくいけど確実に存在してる。
事故の現場は福島、放射線は日本中。



 

 

原発の是非を考えるTシャツ

Do you still need it?

 

 

オリジナルTシャツショップ アルシュ
http://www.arshu.net/

☆ツイッター☆
http://twitter.com/arshu117

☆ミクシィ☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23426078






気が向いたらクリックしてください
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字