忍者ブログ

[PR]

2017年11月22日

猿用インク

2009年08月24日
『猿も手探りで歩く』 というTシャツで使うインクが少なくなったので追加で作りました。
このインク、前に作ったときの配合とかを書いた資料が一切残ってなかったので
適当に職人的なカンで作ってみました。

で、ブログに書いとけば次に作るとき困らんだろうと。


まずは水色を作ります。
水性ラバーのバインダーに青の顔料だけで水色にします。
水色のインク
[AS-M+ブルーMG≒DIC69~2177~2178]

次にあらかじめ用意しておいた“青緑色”のインクを少しづつ加えてよくかき混ぜます。
青緑色のインク
この「あらかじめ用意しておいた“青緑色”のインク」は何故か臭いです。
いっぺんに大量に加えると、緑が強くなるので注意!

注意深くちょっとづつ混ぜ合わせて「猿用の微妙な感じの青インク」を作ります。
猿用の微妙な感じの青インク
適当に作った割には、自分でもびっくりするほど絶妙な色に仕上がりました。
[≒DIC217~2582~2583~2584]

以上。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: